施設のご利用方法


お申込について

北いきいき市民活動センターは、非営利目的の市民活動、ボランティア活動、サークル活動等でご利用いただけます。お気軽にお問合せください。

 

○対象:市民活動、ボランティア活動、サークル活動を行う団体・所属する個人(営利活動・宗教活動・政治活動ではご利用いただけません。) 

 

○お申込方法:当センター窓口にてお申込ください。お電話やインターネットでのお申込はできません。お申込の際、申請書に必要事項をご記入の上、ご利用料金を添えてご提出ください。領収書と使用許可書を発行させていただきます。

 原則としてキャンセルされても返金できませんので、ご了承ください。

 

〇ご利用料金

会議室(100㎡未満)

和室

音楽室

1時間当たり 100円

集会室(100㎡以上)

1時間当たり 200円

多目的ホール

料理室

1時間当たり 500円

 

 

○当日でも空きがあれば、ご利用いただけます。

 

○当センターの予約状況はインターネットでお調べいただけます。リアルタイムの情報ではありませんので、正確な情報は、ご面倒ですが、お電話又はFAXにてご確認ください。 TEL:075-492-7320  FAX:075-493-9688

 

○1時間単位でのお申込となります。(例:1230分~1530分にご利用の場合は、12時~16時のご予約となります。)

 

○ご利用日の3か月前の月の初日から受付を行います。(例:1215日にご利用希望の場合は、91日から受付となります。)

月の初日が休館日の場合は、翌開館日から受付となります。

・2016年11月より、毎月初日のみ、予め定められた時刻から抽選会を実施し、くじの順に受付を行うこととなりました。くじ引きが終わった時点で抽選会は終了とし、その後に来られた方は、抽選をされた方が申請を終わられた後、先着順での受付となります。また、毎月初日以外も先着順での受付となります。詳しくは「毎月最初の営業日の申請受付方法について」をご覧ください。

 

○お申込いただける時間数は、1か月あたり20時間以内です。ただし、ご利用日の4週間前の日以降にお申込いただく場合は、この限りではありません。 


ご利用当日について

○お部屋に入られる前に、使用許可書を受付窓口にてご提示ください。

 

○準備や片付けは、お申込いただいた時間内でお願いいたします。

 

○ご利用終了時には現状復帰をお願いいたします。

 

○駐車場はございませんので、公共交通機関にてお越しいただくか、近くのコインパーキングをご利用ください。